*

役立ち

買ってよかった日用品

2021/01/13

こんにちは、webデザイン・フロントエンジニアグループの金子安美です。

何について書こうか考えた結果、普段自分もネットで見て参考にしている「買ってよかった日用品」を少しご紹介したいと思います。

  • セルローズ水切りマット

まずはこちら、セリアの水切りマットです。

私は食器洗いをした後、周囲に跳ねた水滴を拭く時に、台拭きとして半分にカットして使用しています。
今までは布製の台拭きをしようしていましたが、こちらとでは水の吸水率が全然違く、汚れも取りやすかったです。
使用後、手洗いしてギュッと絞っても大丈夫でした。
110円なので、汚れたら気軽に買い換えられるのもいいですね。


  • 食器洗剤ボトル

こちらは3COINSの食器洗剤ボトルです。

スポンジで上の皿部分に押して洗剤を出すタイプになります。
普通の洗剤ボトルでは皿洗いの際に、片手にスポンジを構え、もう片手で洗剤ボトルを持たねばならないところを、これは片手で洗剤をスポンジにつける事ができるのでとっても楽です。
容器のデザインもシンプルで、透明なので洗剤の減りも一目で分かります。
330円で可愛く、日常でちょっと便利になる用品が揃ってる3COINSは大好きです。


  • 脱臭袋BOS

もう何度リピートしてるか分かりません。
その名の通り、臭い物には袋で閉じ込めてしまう神アイテムです。
我が家には犬とオムツを履く赤ちゃんがおり、大変重宝しています。
犬のお散歩の時のマナー袋としてや、ペットシートを捨てる時、使用済みオムツを入れたり。
生ゴミを捨てる時にも使用しています。
箱のデザインも色々あり、シンプルなものから可愛いデザインまであります。
こちらAmazonで1800円前後でした。



本当はあれやこれも、と考えましたがキリがないので以上3点で終わりにしようと思います。
洗剤ボトルと脱臭袋は本当にオススメなので皆さんも使ってみてください!



-役立ち