*

未分類

韓国と日本の食べ物比べ

こんにちは!今回ブログを担当させていただきますプログラミングチームの金 賢静(キム ヒョンジョン)と申します。
自分の順番までは来ないだろうとずっと思ってましたので。。。何を書けばいいかなと迷いましたが、
韓国人なので、韓国と日本を結び付けて書けばいいかな!と思いました。
1. 韓国:チョン(チヂミ) 日本:お好み焼き
チョンはお好み焼きと違って生地に卵がもともと溶いてあります。お好み焼きは好みの具材などをたくさん入れて少し厚めにふんわりと焼きますが、チョンは具材はたくさん入れずに、外はカリカリ、中はふんわりと焼きます。

 

2.韓国:ダルゴナ(ポッキ) 日本:カルメ焼き
ダルゴナとポッキは同じ意味なのですが、標準語はダルゴナ、方言はポッキです。
ポッキ以外にも地域によって異なる単語があります。
日本のカルメ焼きと作り方は似てますが、形は少し違います。(自分の知ってるカルメ焼きとの比べです)
カルメ焼きは膨らんでる形なのですが、ダルゴナは様々な形があります。

3.韓国:ビンス(氷水) 日本:かき氷
かき氷は氷を細かく削って、シロップなどをかけるのですが、(私の知ってるかき氷はお祭りなどで売ってるシロップをかけたかき氷です)ビンスはシロップをかけてない氷の上にいろいろな具材をトッピングとしてのせて食べるものです。
ます。

以上、いかがでしたでしょうか?
実際、食べながら比べるのもいいと思います!
クッキング同好会ができれば!一緒に食べながら比べてみましょう!
寒い日が続いていますが、風邪ひかないように気を付けてください!
チャオ!

-未分類