*

未分類

在宅勤務のランチ

2021/07/13

こんにちは。webデザイン・フロントエンジニアグループの大森なつみです。
リモートワークになってから早1年4ヵ月が経ちました。

忙しくてランチを手軽に済ませたいときや、ダイエット効果も絶大なオートミールを使った自宅ランチを紹介したいと思います。私はこれで1ヵ月-5㎏達成しました!(あっという間でした)

以前からオートミールは話題ですが、とにかく栄養素が豊富のため安心して積極的に取り入れられます。スーパーにも置いているのですぐに始められるのも良い点です。


オートミールにはいくつか種類があり、私はロールドオーツタイプの自然の蔵と、インスタントタイプのQuakerの2種類を日によって使い分けてます。

  • インスタント:牛乳などの水分ですぐにふやけるので粉として使用。使用例はお好み焼き、パンケーキ、お粥など
  • ロールドオーツ:粒がしっかりしているのでお米代用に最適。

これまで試してみたものを紹介します。大体これを毎日ローテーションしてます。調理時間はどれも5分~10分程度。

①お好み焼き

インスタントタイプのオートミール使用。

レシピ

②オムライス

ロールドオーツなので、米っぽい

レシピ

③インスタントスープでリゾット

コーンスープ、とろけるチーズでチンするだけ。
海老ビスクやトマトポタージュとかでも◎

レシピ

④キムチチーズリゾット

これ今ハマっています。めちゃくちゃ美味しいです!

レシピ

⑤キムチ納豆チャーハン

納豆炒めるとニオイすごいので注意ですw

他にも「オートミール」で検索するとたくさん出てきます。オートミールを米化すれば白米代わりに何でもいけるのでぜひ試してみてください。しっかり満腹感得られて痩せますよ~笑

-未分類