*

動物

幸運を運ぶハリネズミ

2019/10/15

みなさま、はじめまして
webデザイナーの、いこまです

ついに執筆担当が
回ってきてソワソワしております

あまりに回ってこないので
このまま私は永久に書くことはないのではなかろうか
思い始めていた矢先!!!
メールが届きました。
あ。誰かも以前こんなことブログに書いていたみたいなので
意外とあるあるなのかな?
そんなことはいいんです。
さて気を取り直して

、、、ん?

何を書けばいいのだろう。

書きたいことはたくさんあるのです。

お料理の話

ハリネズミの話

リアル脱出ゲームの話

アイドルの話

海外ドラマの話

この中から
まあ、今ブームとも言われている

ハリネズミのお話

でもしようかと思います。

我が家には
ハリネズミくんがおります。

20180205_1

みなさんはハリネズミに対してどんなイメージを持っていますか?

かわいい?

痛い?

飼いやすい?

ハリネズミは飼いやすいと思います
(あくまで個人の意見です)

我が家のハリネズミくんの性格は

ハリネズミの中でもかなり
びびり臆病怖がりな性格です

きっとみなさんは画像やハリネズミカフェなどで見て

よく顔を見せてくれて、活発だ~

お思いでしょう。

みんながみんなそんなわけなーーーい!

我が家のハリネズミくんは


20180205_2こう。


20180205_3こう。


20180205_4こう。

 

、、、ん?

夜だけ動いたー!!!

びびりで怖がりなので
基本部屋に人がいる限りは動きませんが

夜行性ということもあり
夜になるとめちゃくちゃ運動しています

飼い主より運動しています。

何でも買ってあげたいけれど
おもちゃとかで遊んだりしないので

変わりにご飯の種類は豊富です。

ハリネズミはわかりやすく言うと

ワンちゃんで言うドッグフード

ハリネズミフードたるものがある為
ハリネズミフードを基本あげています

他だとササミが大好物なので
クリスマスや誕生日など
特別な日にご飯として登場します

昔はりんごも好きだったのに
食べなくなっちゃったなあ

これ、実はハリネズミの特徴で
飽きると食べなくなったりします

あー!!!

もっと書きたいことたくさんなのに
キリがない!!!

ブログの終わり方がわからないから強制終了にしたのはここだけの話

そんなこんなでハリネズミはとってもかわいく、癒されます

そして飼いやすいですし
ヨーロッパでは、幸運を運ぶと呼ばれる動物です

飼いたいなあなど悩んでいる方がいましたら
是非聞いてくださいね

20180205_5

-動物