*

未分類

山中湖旅行

2023/10/27

お疲れ様です。
2020年5月入社プログラミンググループの小田切 博樹(オダギリ ヒロキ)です。
どうぞよろしくお願いいたします。                       

今回は最近訪れた山中湖について書こうと思います!

山梨県出身でありながら、山中湖にはあまり行ったことがなかったため、
今回の旅行は改めて自分の出身地の魅力を知る良い機会になりました。

週末の2日間を利用した1泊2日の弾丸旅行でしたが、皆さんに山中湖へ行った際にぜひ行ってほしい場所や体験してほしいことを紹介します!

☆忍野八海       

水は飲み水として持ち帰ることもできます

    

富士山の雪溶け水でできた池で世界文化遺産になっているスポットです。

行く前まではただの池でしょと軽く思っていたのですが、(すみません。。)
写真では絶対に伝えられないほどの透明度の高さと、池にいる魚・周りの植物すべてが人口のものではないのに、絵のように美しい風景にただただ圧倒されました。

ここでは、山梨県の郷土料理のほうとう、山中湖でとれたニジマスの塩焼きを頂きました。最高に美味しかったです!

                       

☆ワカサギ釣り

山中湖はワカサギで有名と知り、ワカサギ釣りツアーに参加しました。

朝7:00~10:00の3時間、ドーム船というワカサギ釣りに特化した船で、合計20匹程を釣ることが出来ました。

船内は暖かく快適にすごせます

参加した日は気温が特に低く最初はなかなか釣れなかったのですが、時間が経ち暖かくなるにつれ、当たりが多くなり釣りの楽しさを味わうことが出来ました!

釣れたワカサギは、家に持ち帰り天ぷらにして美味しく頂きました。(近くのお店に調理を頼むこともできます)

今回は2件のみの紹介でしたが、山梨県は都内からも近く、自然にあふれた美しいスポットがたくさんあるので、 旅行の選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。                

さすが日本一の山、近くで見るとより圧巻でした!!!

みなさんの出身地のおすすめスポットも教えて頂けたら嬉しいです!

最後までお読みいただきありがとうございました。

-未分類