*

未分類

チョコエッグ

2020/04/26



どうも、プログラミングチームの鈴木です。






最近、コロナウイルスが流行っているそうで、
いわゆるパンデミックってやつなんですかね、はい。



感染者は風邪に似た症状と肺炎を起こし、死者も増えています。
各地で学校は休学、卒業式の規制、会社でも出社の規制や時差出勤の推奨、
あらゆるイベントや公演が延期、中止。
どこでも自粛ムード。


マスクもアルコール消毒類も品切れ。
社会的に大きな打撃を受けていると感じること多しです。


情報が錯綜し、混乱した挙句デマに流されトイレットペーパーは品切れ。
白湯を飲むのが良いやら悪いやら。
一切関係ないコロナビールの売れ行きにまで影響が出ているなんて話まで。
剣呑、剣呑。


殺伐とした世の中だなぁ、と思いながら生きていることに感謝し、
風邪予防として葱と生姜を食して生活して居ります。




さて、辛気臭い話はさておいて




最近、思わず買ってしまうのです。













































チョコエッグ。



















シリーズは「どうぶつの森」。






ゲームもやってはいたけど任天堂64、ゲームキューブの時代だったなぁ。(なので最近のは知らないんですが。)






懐かしく思い、試しに1つ買ってみたら意外とカワイイので思わず次、次と。。。笑




全18種+シークレットが2種だそうで、
気付いたら10種揃ってました。

いやぁ、ほのぼのカワイイが溢れてますね。









そしてダブってもカワイイ。笑

人気なのか見かけても売り切れが多く、
うちの近くのスーパーで見かけた時に買うって感じです。







大人買いしたい気持ちもあるのですが、ちょっとずつしか集まらない
もどかしさみたいなのもまた楽しいんですよね。









たまには食玩を集めるのも童心に戻った気がして良いですね。



-未分類