*

アニメ

最近の好きなアニメアイカツ!とコラボカフェのレポ

2019/10/15

エンジニアの中村義喜です。よろしくお願いします。

1番伝えたいこと

2019年4月からテレビアニメ アイカツ!(無印)の再放送が決定しましたので興味のある方はぜひ!
いちごちゃんたちが努力する姿をみてモチベーションがとてもアップするのでおすすめです!(エンジニア=アイドル説)
テンションが上がる曲がたくさんあるので自己紹介に使えそうですね。

アイカツ!カフェのレポ

先日の帰社日のあと秋葉原にオープンしたアイカツ!コラボカフェに行ってきました。

お店は大通りから少し外れた場所にあるらしく、少し迷いながら夜の秋葉原を彷徨います。

暗い道を歩いていると、気がついたらメイドさんがたくさんいました!
こんな時間に怪しげな勧誘をしてオタクからぼったくるつもりですね^^
夜の秋葉原おそろしい!!

やばそうだったので早足で切り抜け、ようやくお店を発見。

建物の通路を通ると、、、

今アニメでやってるやつのアーケードが。

受付の人にいかにも仕事終わりスーツ姿で『アイカツカフェ』と言い放ち、早速カフェ店内へ。

※撮影した写真のSNS、ブログ等への投稿は店内で撮影が許可されているものに限ります。

メニューは、

うーん、甘くて胸焼けしそうですね。

指定された席に向かい、軽く説明を受けます。

マニュアル通りにオーダーを紙に書きます。
しかしそれだけではなくリクエストチケットという謎用紙が!!

※『まき』はT○itterの名前です。

好きな曲を指定しハンドルネーム、曲に対して一言を書き
設置してある箱に投入すると、抽選で店内で流してくれるらしいのです(^ ^)

しばらくすると注文した『スターライト学園ドリンク』がきました!
駄菓子のような甘さで普通に食べられました。

ドリンクを飲んでいると21時くらいになり突然店内放送が流れ。。。
リクエストの中から抽選で曲を流す時間がやってきました。

大きなスクリーンにPV映像が映し出されるのです。

自分は『オリジナルスター☆彡』というテンションの上がる曲をリクエスト!

結局最後まで楽しんでカフェを後にしました。

-アニメ