*

未分類

オフィスチェア

2022/06/03

お疲れ様です。
2022年2月に入社致しましたエンジニアグループの大竹です。

今回ブログの執筆にあたり、何について書くか悩みましたが、今回は自宅で使っているオフィスチェアについて書かせていただくことにしました。

一口にオフィスチェアと言っても (主にお値段が) 幅広く、また自分の体に合わせる物なので取り合えずで買って「ちょっと違うかも?」となる可能性も…、とネガティブな点から始まりましたが、そこを乗り越えて購入したオフィスチェアは納得できること間違いなしです。

ちなみに自分が使っているのがこちら、 オカムラのシルフィーになります。
背もたれはクッションとメッシュが選べるのですが、夏場の使用も考えて通気性の良いメッシュを選びました。

背もたれの形が前傾姿勢でも楽なように出来ている為、ついモニターに噛り付いてしまって体がバキバキ、なんてことも減った気がします。
今使っている物が買い替え時かなー、なんて時にはご検討してみてください。
自分の体を支える物なので、 良い物使って損することは無いはず!

以上、ご拝読ありがとうございました。

-未分類