*

未分類

アイスランドのブルーラグーン

2021/07/23

お疲れ様です。
2021年入社、プログラミンググループの金恩妃です。

私は2019年の年末年始休暇に北欧に旅行しました。
フィンランド、デンマーク等国も訪れましたが、旅の中、最も印象に残ったアイスランドのブルーラグーンについて話させていただきます。

アイスランドのブルーラグーンは世界最大の露天風呂と呼ばれ、広くてとても美しい温泉です。 旅行計画の時からブルーラグーンは必ず行きたいと思いました。

2019/12/30 午後、アイスランドの首都(レイキャビク)からブルーラグーン行きのバスを乗って、ブルーラグーンに着きました。

(天気は曇りでした。)
(ブルーラグーンに入る道です。)

ブルーラグーンは事前予約しないと行けなくて、出発前から予約をしました。
当日、予約メールをお見せ、カウンターからロッカーキーとタオルをもらって、ロッカールームに行きました。

ロッカーに行ったらロッカーのドアーに、温泉の注意事項が、英語、中国語等の言語に書いていました。
日本語、韓国語の説明はなかったため、私はこれまでの日本での温泉の経験を信じて、注意事項を無視しました。 (後で、とても後悔しました。)

その後、ブルーラグーン温泉に入場しました。
本当に広くて、景色も温泉の色も綺麗でした。

風呂の中にはバーもあって、飲み物を風呂の中で楽しむことができました。
私もジュースを注文しました。

また、無料の泥パックも利用できたので、途中からはパックをしながら、温泉を楽しみました。

※(グーグルから引用 :ブルーラグーン )
とても綺麗な温泉です。

3時間ほど、温泉を楽しんだ後、髪の毛がパサパサになったことを気付きました。
後から分かりましたが、ロッカールームの注意事項には 「髪の毛にコンディショナーをいっぱい塗ってから温泉に入ってください。」と書いていました。
(注意事項を無視した私は旅行後の数カ月ほどいつもより髪のケアーを頑張って来ました。)

その他も色々ありましたが、ブルーラグーンでの時間はとても幸せでした。
今度、またアイスランドに旅行したら、また行きたいと思います!

-未分類