*

未分類

笑いは特効薬!

お疲れ様です。管理部総務課 中島です。

外出自粛の日々が続き、平日はテレワーク、
週末もお出かけ出来ず、気分が晴れないことも
多くなっているでしょう。
私も、お家に籠って楽しめることはないかな~と
考えてみたのですが、有益な情報が自分の中になく…。

とりあえずこんな時は、思いっきり声を出して笑おう!

ということで、私的オススメ!
珠玉のコント職人をご紹介します。

■バナナマン■
近年、テレビでネタを披露する機会が減っていますが
レギュラーを何本も抱え、多忙を極める中でも
実は、毎年夏には単独公演をおこなっているのです。
しかも全部新作コント!
(一体どこにそんな時間があるのか。。。)

バナナマンのコントは、ただ面白いだけでなく
多幸感に溢れていたり、ノスタルジックな雰囲気があったり
逆に毒や狂気もあってゾクゾクします笑

また、しっかりと作りこまれた長尺ネタや
見事な伏線回収の展開も魅力の一つであります。
確かな演技力で、時には2人4役を見事に演じ分ける等
多彩なキャラクターが生み出され
それはまるでお芝居を観ているかのよう。
「そこ?!」みたいなズレたオチも秀逸です。

そして、なにより2人の人柄と仲の良さが滲み出ていて
可愛らしさ満載で癒されます。
オジサン2人なのに可愛いんですよ、ホントに。

あとは、フライヤーやグッズのセンスの良さも光ります。
無駄にオシャレでカッコよい!

バラエティーのMCだけじゃない!
まだコントを見たことがない人には
どれか1本でもいいのでゼヒ観てみてください!
とにかくネタを観てほしい~!!

■東京03■
単独公演のチケットは即ソールドアウト!
「コント1本で食べていきたい」という
コントに懸ける情熱がヒシヒシと感じられる
根っからのコント職人なのが彼らです。

東京03は、リアルな日常の人間臭さをネタにしたものが多く、
自分の周りにもこんな人いるわ~、と
ニヤニヤしたりイライラしたり恥ずかしくなったり…
観ているこっちの感情を突いてくるのが巧いです。
3人いることにより、ボケとツッコミに
第3者の目線が加わり客観性が生まれるという
トリオだからこその面白みがあります。

また、彼らも演技力に定評があります。
(それぞれがドラマに出演していたりもしますね)
だからこそ、ネタに現実味が感じられるんですね~。

転換時に流す幕間映像も、ネタから派生した小ネタを
盛り込んでいて見事なんです!
別々のコントなのに、ライブ全体を通して観ると
1本の線で繋がっている世界線だった!なんて
後で気付く仕掛けがあったりして
細かいところをつついて観る面白みもあります。

ライブに行くと、アドリブも盛りだくさんで
キッチリ作られているのに予定調和ではない
爆発的な笑いが生まれる瞬間に立ち会えたりもします。

東京03はYouTubeに公式チャンネルもあるので
そこでたくさんネタを観られますよ!

****

この世代の芸人さん大好きなので
他にも紹介したいですが、長くなるのでまたいずれ。。。

声を出して笑って気分スッキリ☆
心の健康を保ちつつ
世界的窮地を乗り切っていきましょう!

-未分類